現在の位置: ホーム > 中央公民館 > 第58回弘前市子どもの祭典
現在の位置: ホーム > 中央公民館 > 第58回弘前市子どもの祭典

ここから本文です。

第58回弘前市子どもの祭典

第58回弘前市子どもの祭典終了のお知らせ

「第58回弘前市子どもの祭典」は無事終了いたしました。

 

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

【祭典のようす】

実業高校吹奏楽部による

マーチング

お楽しみ体験コーナー

 

プラバンづくり

 

     

作品展示スペース

ニュースポーツ体験

ビンゴ大会

 

 

 

 

 今年も子どもの祭典の季節がやってまいりました!

 第58回を迎える弘前市子どもの祭典では、市内の中学生と高校生で組織された実行委員が子ども達の目線で、子ども達に楽しんでもらえるようなプログラムをご用意しました。

 ホールでは開会式の後にマーチング・ダンス・大道芸といった舞台発表を、体験コーナーでは、市内の小学生から応募のあった祭典のための作品展示コーナーに、押し花のしおりやプラバンなどのものづくりのコーナー、体を動かして楽しく遊べるコーナーも行います!

 体験コーナーに参加したり、クイズに正解したりするとスタンプがもらえ、祭典のしめくくりに押してもらったスタンプを使ったビンゴ大会も開催します!

 たくさん集めて、すてきな賞品をGetしよう!

 

年に一度の子ども達のためのお祭りに、ぜひみなさんお越しください!

PDFファイル(1465KB)

とき

令和元年11月3日(日・文化の日) 午前9時30分から午後3時頃まで

ところ

弘前文化センター(下白銀町19-4)

テーマ

児遊

内容

午前9時30分から 開祭式、子どもの作品展示会表彰式、舞台発表
午前10時00分頃から 体験コーナー(押し花のしおり作り、アートバルーン体験など)
午後2時30分から 抽選会、閉祭式

参加料

どなたでも無料です

その他

・混雑が予想されますので、お車でのご来場はご遠慮ください。

・飲食の販売はございません。昼食は各自お持ちください。

お問い合わせ

弘前市子どもの祭典実行委員会事務局(弘前市立中央公民館内)

TEL:0172-33-6561

FAX:0172-33-4490

E-mail:chuuoukou@city.hirosaki.jg.jp

(毎週火曜日はお休みです。)

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前市立中央公民館

ページ最上段に戻る