弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 新型コロナウイルス感染症対策 特設ページ > 10代及び20代の男性で、武田/モデルナ社ワクチンを1回目に接種した人について
現在の位置: 弘前市トップ > 新型コロナウイルス感染症対策 特設ページ > 10代及び20代の男性で、武田/モデルナ社ワクチンを1回目に接種した人について

ここから本文です。

10代及び20代の男性で、武田/モデルナ社ワクチンを1回目に接種した人について

・国から「10代及び20代の男性については、新型コロナウイルスに感染した場合に合併して発症する心筋炎等の発生頻度より低いものの、ファイザー社ワクチンに比べて武田/モデルナ社のワクチンの接種後に生じる心筋炎等の発生頻度が高いことから、十分な情報提供の上、ファイザー社ワクチンの接種も選択することができる」と示されました。

詳しくはこちらをクリックPDFファイル(561KB)

・このため、当市では、1回目に武田/モデルナ社ワクチンを接種した人のうち、次の全ての条件に該当する人は、以下の医療機関でファイザー社ワクチンの接種が可能となりますので、お知らせします。

10代及び20代の男性であること。※2回目の接種日時点で30代の人は対象外です。
2回目の接種で、ファイザー社ワクチンの接種を希望していること。
2回目の接種時の予診の際、ファイザー社ワクチンの接種が可能と判断されたこと。
1回目の接種から27日以上の間隔があること。

 

【2回目にファイザー社ワクチンを希望する人の申込先】

鳴海病院(TEL:0172-32-5211)

〈弘前市大字品川町19〉

 

※予約の際、以下の点をお伝えください。

・1回目で武田/モデルナ社ワクチンを接種したこと。

・1回目の接種日

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症対策 特設ページ

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る