現在の位置: ホーム > 健康と福祉 > 福祉・介護 > 世界自閉症啓発デー「弘前城天守 ブルーライトアップ」実施のお知らせ
現在の位置: ホーム > 健康と福祉 > 福祉・介護 > 世界自閉症啓発デー「弘前城天守 ブルーライトアップ」実施のお知らせ

ここから本文です。

世界自閉症啓発デー「弘前城天守 ブルーライトアップ」実施のお知らせ

4月2日は「世界自閉症啓発デー」です。

当日は世界各地の建物が自閉症啓発のシンボルカラーである「ブルー」にライトアップされます。

弘前市においても、広く市民の皆さんに自閉症をはじめとする発達障がいに関する知識を持っていただくことを願い、弘前城天守のブルーライトアップを行います。

 

内容

1 目的

4月2日は「世界自閉症啓発デー」で、毎年当日は世界各地の建物が自閉症啓発のシンボルカラーである「ブルー」にライトアップされます。そこで弘前市においても、広く市民の皆さんに自閉症をはじめとする発達障がいに関する知識を持っていただくことを願い、弘前城天守のブルーライトアップを行うことといたしました。

2 点灯時間

平成30年4月2日(月)日没から午後9時まで

 

3 会場

弘前公園本丸(弘前市大字下白銀町)

 

問い合わせ先

福祉政策課 障がい福祉係

電話 0172-40-7036

FAX 0172-32-1166

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

ページ最上段に戻る