弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 健康 > 「熱中症警戒アラート」を実施しています
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 健康 > 「熱中症警戒アラート」を実施しています

ここから本文です。

「熱中症警戒アラート」を実施しています

環境省と気象庁は、令和3年10月27日までの期間において、暑さ指数(WBGT)に基づいた熱中症予防のための「熱中症アラート」を実施しています。

 

【熱中症警戒アラートとは】

熱中症の危険性が極めて高くなると予測された際に、危険な暑さへの注意を呼びかけ、熱中症予防行動をとっていただくよう促すための情報で、熱中症との相関が高い「暑さ指数」を用います。暑さ指数(WBGT)の値が33以上と予測された場合に「熱中症警戒アラート」が発表されます。

 

 

関連リンク

暑さ指数(WBGT)について(環境省 熱中症予防情報サイト)

熱中症警戒アラート発表時の予防行動(リーフレット)PDFファイル(1541KB)

熱中症関連情報(厚生労働省ホームページ)

 

 

参考情報

熱中症に注意しましょう

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る