現在の位置: ホーム > 市の概要 > 組織・庁舎案内 > 市の仕事と組織 > 市民課
現在の位置: ホーム > 市の概要 > 組織・庁舎案内 > 市の仕事と組織 > 市民課

ここから本文です。

市民課

連絡先

電話: 0172-35-1113(受付係)
  0172-40-7019(戸籍係)
 

0172-40-7020(住民記録係)

0172-35-1109(郵送担当)

 

 

ファクス: 0172-39-1063
郵便番号: 036-8551
所在地:

青森県弘前市大字上白銀町1-1

市役所市民防災館1階

フロアガイド

 

主な業務

  • 郵送請求による証明書類の交付など(郵送担当)
  • 戸籍届書、住民異動届書の審査など(戸籍係)
  • 出生届、婚姻届、死亡届の受付、住民票、戸籍、印鑑登録等の受付など(受付係)
  • 住民基本台帳に関することなど(住民記録係)
  • 出張所の総合調整など

 

市民課関連のページ

届け出と証明
市民課様式集
弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

ページ最上段に戻る