現在の位置: ホーム > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 小沢運動広場
現在の位置: ホーム > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 小沢運動広場

ここから本文です。

小沢運動広場

ナイター施設を備えた野球場1面があり、野球、ソフトボール、サッカーの練習試合ができます。また、広場の一角には、すべり台やブランコなどの遊具と東屋を配置した清水地区農村公園も併設されています。
 

所在地

弘前市大字小沢字御笠見9

主な施設

野球場ほか

小沢運動広場

予約状況の確認・お申込み

公共施設予約システム

申込は、前月の1日から受け付けます。
※前月の1日が休館日に当たるときは翌日から受け付けます。

開場期間

4月下旬~11月下旬

使用料

○個人で使用する場合

使用者

使用料
児童・生徒 1時間につき 30円
一般 1時間につき 60円

※ 清水地区農村公園は無料で利用できます。

 

○次のいずれかに該当する場合、使用料は無料です。

※保険証、免許証、学生証、障がい者手帳など、該当することを確認できるものを、施設の

 窓口でその都度提示してください(コピーでも可)。
 提示がない場合は有料となりますのでご注意ください。

 

(ア) 市内に住所を有する、満65歳以上の人
(イ) 市内に住所を有する、身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている人
(ウ) 市内に存する身体障害者療護施設、知的障害者更生施設、精神障害者生活訓練施設その他の規則で定める社会福祉施設に入所または通所する人((イ)の該当者を除く。)
(エ) 市内に住所を有し、満18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある人
(オ) 市内の小・中学校に在籍する児童および生徒
(カ) 市内に居住し、大学または高等学校に在籍する外国人留学生
(キ) 市内の大学等に在籍する外国人留学生
(ク) (ア)から(キ)までに該当する人が介護者が必要とする場合はその介護者

 


○貸切で使用する場合

使用料

1時間につき 160円

※ナイターの場合は、照明料として1時間950円が加算されます。

 

問い合わせ先

市民体育館

電話:0172-36-2515

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

ページ最上段に戻る