弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 統計資料 > 国勢調査実施本部を設置しました
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 統計資料 > 国勢調査実施本部を設置しました

ここから本文です。

国勢調査実施本部を設置しました

鳴海会長(左)と外川本部長(右)が実施本部の看板を設置

 

国勢調査弘前市実施本部を5月1日、弘前市役所に設置しました。

令和2年5月1日、本部長(企画部長)と弘前市統計協会の鳴海会長によって実施本部の看板が弘前市役所広聴広報課内に掲げられました。

 

国勢調査は最も中核的な基幹統計調査であり、今年でちょうど100年の節目を迎えました。

国勢調査により得られるデータは私たちの社会や暮らしを支える重要な情報基盤になっていることから漏れなく全ての世帯に正確に回答していただく必要があり、そのためにも、調査員の確保が重要なポイントとなってまいります。

市では現在、調査員を募集しており、比較的自分のペースで活動することもできることから仕事をされている方でも従事可能となっております。新型コロナウイルスの影響により収入が不安定となっている方もいらっしゃると思います。調査員の報酬は多くはないかもしれませんが、そのような皆様の一助になればとも考えておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

正確で円滑な国勢調査を行うため、市を挙げて全力で取り組みますので、住民の皆さまには、調査回答へのご理解とご協力をお願いいたします。

※本部長コメント(抜粋)。

 

 

詳しくは国勢調査のページをご覧ください。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る