現在の位置: ホーム > 市議会だより表紙の写真を募集します
現在の位置: ホーム > 市議会だより表紙の写真を募集します

ここから本文です。

市議会だより表紙の写真を募集します

目的

市民に親しまれ、より市議会への理解と関心を高めていただくことを目的にひろさき市議会だよりの表紙の写真を募集します。

テーマ

弘前市内で撮影された写真(風景・まつり・イベントなど)

規格

デジタル写真データ(JPEG形式、サイズ1MB以上、横撮りのみ)

応募資格

弘前市に在住・在勤・在学の方

応募方法

写真のタイトル(10文字以内)・撮影場所・撮影日・住所・氏名・電話番号を明記の上、次の①・②いずれかの方法で応募してください。

 ①メールでデータを送信

  ・メールアドレス  gikai@city.hirosaki.lg.jp

   ※メールの場合は、件名に「だより表紙写真」と入力してください。

【メールでの送信ができない場合】

 ②外部記憶媒体(CD、DVD、SDカードのいずれか)にデータを保存し郵送もしくは持参

  ・郵送先      〒036-8551 弘前市大字上白銀町1-1 弘前市議会事務局

 

締め切り

次回締め切りは令和6年7月10日(水)です。

※募集は年2回です。

掲載

  1. 採用された写真は応募者の氏名及びタイトルとともに「ひろさき市議会だより」の表紙に掲載します。
  2. 掲載は令和6年9月発行予定の第79号です。
  3. 写真を掲載した「ひろさき市議会だより」は、町会を通じて各世帯に配布するほか、市の施設等に設置、市議会ホームページでも公開します。

応募上の注意

  1. 応募は1人1回につき、2点までとします。
  2. 写真は応募者ご自身が撮影されたものに限ります。
  3. 未発表・オリジナル作品で、他のコンテストに未応募のものに限ります。
  4. 合成写真など、画像加工したものは除きます。
  5. 写真に関する著作権、肖像権等の問題が発生した場合、その責任及び解決はすべて応募者に帰属するものとします。
  6. 応募写真に個人を特定できるような人物(第三者)が写っているとき、または、撮影した対象物が個人の所有物である場合は、応募者の責任で人物(被写体)、または、所有者の承諾を得てください。(本市議会では第三者からの著作権侵害、肖像権侵害等の請求を一切受け付けません。)
  7. 写真の著作物については、無償で弘前市議会が使用することに許諾されたものとします。
  8. 写真は利用目的の範囲内で編集(トリミングなど)させていただく場合があります。
  9. 応募に係る一切の費用は応募者でご負担ください。
  10. 応募後の辞退、また、作品の返却はできません。
  11. 応募及び採用に対する賞品等の贈呈は行いません。
  12. 応募写真が必ずしも採用されるとは限りません。

審査

ひろさき市議会だより編集特別委員会で審査します。なお、審査に関する問い合わせには応じません。

問い合わせ先

担当 議会事務局 総務係

電話 0172-35-1121

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前市議会

ページ最上段に戻る