弘前市立病院トップ
弘前市
現在の位置: 弘前市立病院トップ
現在の位置: 弘前市立病院トップ

ここから本文です。

弘前市立病院

弘前市立病院の新着情報

閉院のお知らせ

閉院のごあいさつ

 当院は、昭和46年4月1日に「弘前市立病院」として開設して以来、市民の健康を守る中核的な病院として、質の高い医療を提供しようとこれまで診療を続けてまいりました。

 このたび、青森県地域医療構想に基づき、津軽地域保健医療圏における医療提供体制の再構築のため、当院は独立行政法人国立病院機構弘前病院との再編により、令和4年3月31日をもちまして閉院いたしました。

 これまでご利用いただきました患者様、関係者の皆様には長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます。

 皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

弘前市立病院

院長 東野 博

 

 

閉院後の対応について

閉院後の業務の一部を、令和4年4月1日から旧市立病院内の病院事業清算室で行います。

 

1.診療録(カルテ)および画像データの開示請求

診療録およびCT等の画像データの開示を希望するかた(患者本人または法定代理人)は、お問い合わせください。

 

2.診療費のお支払い方法

令和4年3月までの診療費は、次のいずれかの方法でお支払いをお願いします。

①現金でのお支払い:病院事業清算室窓口にて受付

②納入通知書:市指定金融機関の窓口にて支払い(振込手数料は無料)

③口座振込:これまでの振込先が変更となりますので、希望するかたはお問い合わせください(振込手数料は自己負担となります)。

なお、クレジットカードでのお支払いはできません。

 

 

お問い合わせ先

036-8004
青森県弘前市大字大町三丁目8番地1

地域医療課病院事業清算室(旧市立病院内)

(事務室の入口は旧市立病院の南口となります。詳しい入室方法はこちらPDFファイル(253KB)
電話 0172-34-3211
 

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前市立病院

上部へ 前へ戻る