現在の位置: ホーム > 市政情報 > リアル謎解きSDGs アジェンダーズと地球の危機に立ち向かえ!inヒロロ&JR弘前駅&アプリーズ 開催中!
現在の位置: ホーム > 市政情報 > リアル謎解きSDGs アジェンダーズと地球の危機に立ち向かえ!inヒロロ&JR弘前駅&アプリーズ 開催中!

ここから本文です。

リアル謎解きSDGs アジェンダーズと地球の危機に立ち向かえ!inヒロロ&JR弘前駅&アプリーズ 開催中!

弘前市は、SDGs達成に向けて優れた取組を提案した自治体として、

青森県内自治体で初めて「SDGs未来都市」に選定されました。

今回、その一環で、一人でも多くの方にSDGsについて理解を深めていただくこと

を目的に、親子で参加できる謎解きイベントを開催中です!

 

この機会に、ご家族で楽しみながらSDGsに触れてみませんか?

 

 

イベント概要

イベント名:リアル謎解きSDGs アジェンダーズと地球の危機に立ち向かえ!

      inヒロロ&JR弘前駅&アプリーズ

開催期間 :令和6年1月14日(日)~3月17日(日)まで ※参加キットが無くなり次第終了

受付時間 :10:00~18:00

会場   :ヒロロ3階 ヒロロスクエア(弘前市駅前町9-20)・

      JR弘前駅・アプリーズ(弘前駅ビル)

受付場所 :ヒロロ3階・アプリーズ2階駅側入口

所要時間 :約2時間

参加費    :無料

プレゼント:謎解きをクリアした方の中から抽選で20名様に弘前市の物産品をプレゼント!

 

参加方法

①受付場所で、謎解きキットを配布しておりますので、そちらを受け取ってご参加

 ください。

②謎解きキットを使って、会場にあるヒントを探し、謎を解きます。

③全ての謎をクリアすると、金庫を開けるキーワードが出てきますので、金庫からクリア証

 を受け取ってください。弘前市の物産品が当たる抽選に応募できます。

※どうしても難しい場合は、キットの中にヒントにつながるQRコードもあります。

 

問い合わせ先

担当 企画課 総合計画推進担当

電話 0172-40-7021

 

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る