現在の位置: ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > お知らせ > 郵便入札の開札における入札者の傍聴について
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > お知らせ > 郵便入札の開札における入札者の傍聴について

ここから本文です。

郵便入札の開札における入札者の傍聴について

 当市の郵便入札においては、これまで入札参加資格者の中から選任された入札立会人が開札に立ち会うことで、公明な開札事務及び落札者決定を行ってきたところでありますが、この度さらなる透明性の向上を図るため、入札者が当該入札の開札を傍聴できることとする弘前市郵便入札実施要領の一部改正を行いましたので、お知らせいたします。

 

1、入札傍聴の概要

 入札参加資格者の中から選任された入札立会人のほか、入札者(その代理人を含む。)については、当該入札の開札を傍聴できることとします。

 また、同価格入札等によりくじ引きにより落札者を決定することとなった場合においては、入札者(その代理人を含む。)が開札を傍聴している場合は、当該傍聴者がくじを引くこととします。

 

2、傍聴を希望する場合

 傍聴を希望する入札者は、公告で定める入札時間に間に合うよう来場してください。

 なお、入札者の代理人が傍聴を希望する場合は、入札傍聴委任状(市ホームページからダウンロードできます。)を持参してください。

 詳しくは、市ホームページに掲載する弘前市郵便入札実施要領をご覧ください。

 

3、施行期日

 平成27年7月1日から施行し、同日以後に公告する入札から適用します。

 

 

問い合わせ先

担当 契約課

電話 0172-35-1137

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る