弘前市
現在の位置: 弘前地区環境整備事務組合トップ > 情報コーナー > 特定事業主行動計画~次世代育成支援対策推進法・女性の職業生活における活躍の推進に関する法律~
現在の位置: 弘前地区環境整備事務組合トップ > 情報コーナー > 特定事業主行動計画~次世代育成支援対策推進法・女性の職業生活における活躍の推進に関する法律~

ここから本文です。

特定事業主行動計画~次世代育成支援対策推進法・女性の職業生活における活躍の推進に関する法律~

特定事業主行動計画の策定について

 

当組合においては、これまで次世代育成支援対策推進法・女性の職業生活における活躍の推進法に基づき、弘前市等と連名でそれぞれ特定事業主計画を策定しておりました。

 

この度、両計画の目的を踏まえ、一体的な取組みとして推進していくことが重要かつ効果的であることに鑑み、2つの特定事業主行動計画を統合し、令和2年度を始期とする「弘前市特定事業主行動計画~次世代育成支援対策推進法・女性の職業生活における活躍の推進に関する法律~」として、弘前市等と連名で新たに策定いたしました。

 

本計画は国や地方公共団体等が特定事業主として策定するものであり、本計画の根幹にある「働きやすい職場」、「働きがいのある職場」を目指し、「仕事と生活の調和」、「仕事と子育ての両立」を推進するためのものです。本計画の計画期間は令和2年度から令和7年度までの5年間であり、各任命権者を特定事業主とし、本計画の策定主体として各期間全体の共通認識のもとで具体的な行動を進めてまいります。

 

「弘前市特定事業主行動計画~次世代育成支援対策推進法・女性の職業生活における活躍の推進に関する法律~」は、次のPDFファイルでご確認いただけます。

弘前市特定事業主行動計画~次世代育成支援対策推進法・女性の職業生活における活躍の推進に関する法律~PDFファイル(718KB)

 

 

特定事業主による行動計画に基づく取組の実施状況及び女性の職業選択に資する情報の公表

 

特定事業主は、女性活躍推進法に基づき、概ね1年に1回以上行動計画の取組の実施状況及び女性の職業選択に資する情報を公表しております。

 

 

行動計画の取組の実施状況及び女性の職業選択に資する情報の公表(R3.7)PDFファイル(77KB)

女性の職業選択に資する情報の公表(R2.8)PDFファイル(76KB)

 

 

 

問い合わせ先

担当 事務局総務課

電話 0172-31-5600(直通)


アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前地区環境整備事務組合

上部へ 前へ戻る