現在の位置: ホーム > プラザ棟の体験教室・施設見学 > ごみ処理施設・プラザ棟見学
現在の位置: ホーム > プラザ棟の体験教室・施設見学 > ごみ処理施設・プラザ棟見学

ここから本文です。

ごみ処理施設・プラザ棟見学

ごみ処理施設・プラザ棟見学のご案内

 

ごみ処理施設およびプラザ棟の見学をご希望の方は、以下の要領でお申し込みください。

一般の方も学校関係の方もお一人からお申し込みいただくことができます。

見学は、職員が説明をしながらご案内いたします。

プラザ棟は、館内を自由に見学していただくことも可能です。ただし、団体でのプラザ棟見学をご希望の場合は、事前に電話等でのご連絡をお願いいたします。

ごみ処理施設・プラザ棟ともに見学は無料です。

 

詳しくはプラザ棟へお問い合わせください。

■プラザ棟電話:0172-36-3388

■開館時間:午前9時から午後4時

■休館日:月曜日(月曜日が祝休日の場合は翌日になります)

見学のお申込みについて

 

見学できる時間帯

ごみ処理施設・・・午前9時から午後3時まで

プラザ棟・・・・・午前9時から午後4時まで

見学にかかる時間

ごみ処理施設・・・約60分(DVD視聴・見学)

プラザ棟・・・・・約30分(展示案内・自由見学)

お申し込みの流れ

 

 

mousikomi

※5~10月は混み合うため、早めのお申し込みをお勧めします。

1.【事前連絡】
  事前にお電話で希望日時をお知らせください。

2.【仮予約】
  希望日時の空き状況・その他必要事項を確認し、

     予約が可能であれば、仮予約で承ります。

3.【本予約】
  施設見学申込書のご提出(ファックスまたは郵送)

     をもって本予約とさせていただきます。

施設見学申込書PDFファイル(285KB)

4.当日、職員が管理棟の入り口でお待ちしています。

お申し込み先

弘前地区環境整備センター プラザ棟

(受付時間:午前9時から午後4時)

〒036-8314 弘前市町田字筒井6-2

電   話 0172-36-3388

ファックス 0172-31-5235

 


■プラザ棟の体験教室・リユースグランドピアノについては下記のバナーをクリックしてください。

taiken banner

 

piano banner

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前地区環境整備事務組合

ページ最上段に戻る