現在の位置: ホーム > くらし > ユニバーサルスポーツクラブ~障がいをおもちの皆さんスポーツに楽しくチャレンジしてみませんか!~
現在の位置: ホーム > くらし > ユニバーサルスポーツクラブ~障がいをおもちの皆さんスポーツに楽しくチャレンジしてみませんか!~

ここから本文です。

ユニバーサルスポーツクラブ~障がいをおもちの皆さんスポーツに楽しくチャレンジしてみませんか!~

障がい者スポーツに関して、イベントや体験会はありますが、定期的に行える場所が少なく、普及が図られていない状況にあります。その一方で2020年にはパラリンピック、2025年には県内で全国障害者スポーツ大会の開催も予定されておりますので、障がいをお持ちの方もスポーツに親しめる環境づくりが急務となっています。

そのため、定期的にスポーツができる場を弘前につくり、スポーツに触れる機会とすることを目的に、市の1%システムを活用したスポーツ教室を開催します。

障がいのある方はもちろん、どなたでも参加できますので、ぜひおいでください。お待ちしております。

 

ユニバーサルスポーツクラブ

対象

どなたでも

内容

ボッチャ、フライングディスク、テーブル卓球 など

※各ブースをつくり、それぞれ回って参加することも可能です。

※各種目の用具は貸し出しします。

日時

指定土曜日 10:00~12:00

R1.12月

 7日  14日  21日 

R2.1月  4日  11日  18日  25日 
2月  1日  15日  22日  29日
3月

 7日  21日  28日

場所

弘前市身体障害者福祉センター 体育館  (弘前市大字八幡町一丁目9-17)

参加費

1回200円

持ち物

うち履き、飲み物

主催

特定非営利活動法人スポネット弘前

協賛

Specialプロジェクト2020実行委員会

申し込み・問い合わせ先

特定非営利活動法人スポネット弘前

〒036-8172

弘前市大字南富田町5番地2 南富田町体育センター内

【TEL】0172-32-6523

【FAX】0172-88-6239

【E-Mail】info@sponet-h.com

 

下記申込書に必要事項をご記入いただきFAXまたはメールにてお申し込みください。

 

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る