現在の位置: ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ごみの減量化・資源化意見交換会(中学校区別)実施結果について
現在の位置: ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ごみの減量化・資源化意見交換会(中学校区別)実施結果について

ここから本文です。

ごみの減量化・資源化意見交換会(中学校区別)実施結果について

 市では、低迷するごみ処理状況を受け、「弘前市一般廃棄物処理基本計画」を平成28年4月に策定し、『循環のまち弘前』を目指して取り組みを進めています。

 今後のごみの減量化・資源化推進の参考とするため、平成29年1月27日から4月23日までの日程で、市民を対象とした「ごみの減量化・資源化意見交換会」を市内16中学校区ごとに実施いたしました。

 実施内容や、市民からの意見、質問等をまとめた結果を公表します。

 

 ごみの減量化・資源化意見交換会(結果報告)PDFファイル(2136KB)

 

  ※ごみの減量化・資源化意見交換会(結果報告)49ページの、

  「市の回答欄」に記載している「半分毎戸、半分拠点回収」という表現は、

    市全体をエリアで見た場合に、街なかの地域で「毎戸収集」が、

    郊外の地域で「ステーション収集」が広がっている傾向があることを回答したもので、

    「毎戸収集」及び「ステーション収集」の対象となっている世帯数が半分ずつであるという

    趣旨のものではございません。

    誤解を与える表現となり、大変申し訳ございませんでした。

   (H30.9.13追記)

 

 ごみの減量化・資源化意見交換会(結果報告概要版)PDFファイル(654KB)

 

 ごみの減量化・資源化意見交換会(情報提供資料)PDFファイル(2181KB)

問い合わせ先

担当 環境課 廃棄物政策係

電話 0172-32-1969

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る