現在の位置: ホーム > くらし > 地域公共交通 > 平成29年度 つながれ!大鰐線つなごう!みんなの交通コンソーシアム事業助成金のご案内
現在の位置: ホーム > くらし > 地域公共交通 > 平成29年度 つながれ!大鰐線つなごう!みんなの交通コンソーシアム事業助成金のご案内

ここから本文です。

平成29年度 つながれ!大鰐線つなごう!みんなの交通コンソーシアム事業助成金のご案内

つながれ!大鰐線つなごう!みんなの交通コンソーシアム(事務局:弘前市都市環境部都市政策課内)では、弘前市及び大鰐町における公共交通の利用促進を目的とした団体の活動に要する経費に対して、予算の範囲内において、つながれ!大鰐線つなごう!みんなの交通コンソーシアム事業助成金を交付いたします。

 

詳しくは添付ファイルをご覧ください。

平成29年度つながれ!大鰐線つなごう!みんなの交通コンソーシアム事業助成金交付要綱PDFファイル(57KB)
様式等(PDF)PDFファイル(71KB)
様式等(Word)(35KB)

 

つながれ!大鰐線つなごう!みんなの交通コンソーシアムとは?

「住民」「弘南バス・弘南鉄道」「行政(弘前市・大鰐町)」が協働・地域連携し、公共交通を身近なものととらえる機運を醸成するとともに大鰐線をはじめとする公共交通の活性化を図ることを目的として平成27年8月から各種活動を行っています。

 

平成29年度採択事業について

1 公共交通を利用してプラスワンサービスをゲット!!(7月~12月)_実施主体:鍛冶町創造委員会

【事業内容】

・公共交通機関の利用者に鍛冶町創造委員会加盟店のサービスを年内において提供する。

(交通機関の定期や切符などの公共交通を利用するものを提示していただいた方に限る。また、利用実績に応じては年度内にサービス提供機関を延長する)

これにより公共交通の利用促進を図るとともに、公共交通機関の利用者に安心して食事をたのしんでもらい、そして加盟店の販売促進を目指す。

問い合わせ先

担当 地域交通課

電話 0172-35-1124

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る