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架空請求にご注意ください!

「アマゾンジャパン合同会社等をかたる架空請求」など、SMS(ショートメッセージサービス)を用いて有料動画等の未納料金の名目で金銭を支払わせようとする事業者に関する相談が、各地の消費生活センター等に寄せられています。

「おかしいな!」と思ったら、各地の消費生活センター等(消費者ホットラインの電話番号「188(いやや!)」で最寄りの消費生活センター等につながります。)や警察(#9110)にご相談ください。消費生活センター等では、消費者から相談を受け、トラブル解決のための助言や必要に応じてあっせんを無料で行っています。

※くわしくは消費者庁ウェブサイトで御確認ください。

(URL)

http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/index.html#beware_of_property_consumer_safety_act


問い合わせ先

担当 市民協働政策課 市民生活センター

電話 0172-34-3179

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