弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 上下水道 > トピックス > 上下水道展の催し(カルチュアロード)
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 上下水道 > トピックス > 上下水道展の催し(カルチュアロード)

ここから本文です。

上下水道展の催し(カルチュアロード)

上下水道部では、9月15日(日)に土手町で開催されるカルチュアロードに出展します。

今回は、スランプラリーを実施。対象の各コーナーを回ってスタンプを集めると、集めた数に応じて上下水道部オリジナルグッズがもらえます。

 

▽とき   9月15日(日)午前9時30分~午後3時30分

▽ところ  弘前市上土手町路上(釜飯と串焼とりでん弘前土手町店さん近く)

 

【水道水を作る実験コーナー】

小学校の浄水場見学でも大人気の実験です。徐々に水道水が作られていく様子をぜひお子様と一緒にご覧ください。

 

【ペットボトル水試飲・配布】

上下水道部では、災害等備蓄用としてペットボトル水を製造しています。上下水道部ブースでは、普段入手できないペットボトル水が試飲できます。硬度わずか0.1mg/lの超軟水を味わえる機会は滅多にありませんので、ぜひご賞味ください。

 

【パネル・カラーマンホール蓋展示】

上下水道関連のパネルや、近隣市町村のマンホール蓋の展示を行います。ちまたで話題のマンホール蓋は、いつもと違う鮮やかなカラーバージョンなので一見の価値があります。毎年ご好評をいただいており、今年も5枚のマンホール蓋を展示します。大人気のたか丸くんマンホールも登場しますよ!

 

【マンホールカード限定配布】

2018年12月に登場した弘前市の「マンホールカード」を今回特別に数量限定で配布します。カードになったマンホールと同じデザインの缶バッチも一緒にもらえますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

昨年の様子

 

 

 

今年度出展場所

 

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る