弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 上下水道 > トピックス > 令和3年度弘前市水道週間の催し
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 上下水道 > トピックス > 令和3年度弘前市水道週間の催し

ここから本文です。

令和3年度弘前市水道週間の催し

6月1日(火)から6月7日(月)までの一週間は、「弘前市水道週間」です。日常生活に欠かせない「弘前の水道水」の大切さについて、この機会に見つめなおしてみませんか?

 

※広報ひろさき5月15日号10ページに掲載いたしました、「弘前市水道週間」イベントについては、今般の新型コロナウィルス感染拡大防止対応等のため、内容を一部中止することとなりましたのでご了承ください。

 

【アンケート調査】

6月1日(火)から7日(月)までの平日に、上下水道部(岩木庁舎1階及び前川新館1階)の受付窓口で、弘前市が現在取り組んでいる事業や、水道水などについて簡単なアンケート調査を行います。ご協力いただいた方には、ペットボトル水「ひろさきの水」を差し上げますので、みなさまのご協力をお待ちしています。

 

【家庭巡回サービス】

6月1日(火)から7日(月)までの平日に、一人暮らしの高齢者や身体に障がいのある人の家庭を対象とした、蛇口や水抜き栓の無料点検を行います。また、昔ながらのハンドルを回すタイプの蛇口に限られますが、希望する方には、自分でゴムパッキンの交換が行える水道修繕セットも差し上げます。

※事前の申し込みが必要です。

申し込み先 上下水道部お客さまセンター(電話55-6868)

 

【イベント】

▽と き 6月5日(土) 午前10時から午後3時

▽ところ ヒロロ3階イベントスペース

▽内 容 

 ・DVD「水道水のできるまで」上映

 ・水道パネル展示

 ・アンケート

 

アンケートにお答えいただいた方には、ペットボトル「ひろさきの水」やオリジナルグッツを差し上げます。

 

※広報ひろさき5月15日号10ページに掲載いたしました、「バスボムづくり体験」「水中コイン落としゲーム」は中止となりました。

 

※新型コロナウイルス感染症の予防と拡大防止の観点から、マスクの着用・手指の消毒など、感染対策へのご協力をお願いします。

※今後の感染拡大状況により、実施内容が変更となる場合がありますので、ご了承ください。

問い合わせ先

担当 上下水道部総務課

電話 0172-55-9660

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る