現在の位置: ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援に関するアンケート調査の結果報告書を公表します。
現在の位置: ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援に関するアンケート調査の結果報告書を公表します。

ここから本文です。

子育て支援に関するアンケート調査の結果報告書を公表します。

市では、子どもの育ちと子育て支援に関する様々な施策に取り組んでおりますが、より効果的な取り組みを推進するために、ご家庭の状況やニーズを把握し、課題を整理するためのアンケート調査を実施いたしました。

お忙しい中、調査にご理解とご協力を頂いた皆さま、ありがとうございました。調査の結果をふまえながら、今後の児童福祉施策の充実について検討してまいります。調査結果等は以下のとおりです。

 

調査の対象

【未就学】弘前市在住の2歳、5歳の未就学児の保護者・・・1,679人

【就学】弘前市在住の小学2年生、5年生、中学2年生の児童生徒の保護者・・・3,821人

※対象となる児童生徒の全数調査。ただし、未就学については、兄弟等によって世帯が重複する場合、任意に抽出。

 

調査の方法

【未就学】平成29年8月18日~平成29年9月1日の期間に、郵送により配布・回収

【就学】平成29年8月24日~平成29年9月4日の期間に学校で配布・回収

 

回収結果

調査対象者の合計5,500人中、有効回収数は4,306人で、回収率は78.3%でした。

 

調査結果報告書

「子育て支援に関するアンケート調査」結果報告書【概要版】PDFファイル(445KB)
「子育て支援に関するアンケート調査」結果報告書【全ページ】PDFファイル(6313KB)
Ⅰ調査概要PDFファイル(174KB)
Ⅱ調査結果の概要PDFファイル(844KB)
Ⅲ調査結果PDFファイル(3512KB)
Ⅳ参考資料PDFファイル(4333KB)

問い合わせ先

担当 こども家庭課 子育て相談係

電話 0172-40-3976

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る