弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > オリンピック・パラリンピック > 令和元年度 ゴールボール男子日本代表強化合宿
現在の位置: 弘前市トップ > オリンピック・パラリンピック > 令和元年度 ゴールボール男子日本代表強化合宿

ここから本文です。

令和元年度 ゴールボール男子日本代表強化合宿

令和元年7月20日、21日の2日間で東京パラリンピック競技であるゴールボールの男子日本代表が、青森県武道館補助競技場で弘前市初となる強化合宿を行いました。ゴールボールは、選手の視力の程度の差を同じにするために目隠し用のゴーグルを着用し、バスケットボール位の大きさの鈴が入ったボールを相手ゴールに向けて転がす競技です。

合宿は両日とも一般公開し、来場者たちは普段親しむ機会の少ないゴールボールのプレーを間近で観て、プレーの迫力や相手との駆け引きによる攻防戦に圧倒されていました。

また、初日の20日には体験会も実施し、ゴーグルを着用した何も見えない状態で、鈴の入ったボールを転がしあったり、想像以上に固いボールに触れ、競技の難しさや奥深さを体験しました。

合宿・体験会の様子

練習の様子①

 

練習の様子②

 

練習の様子③

 

体験会の様子①

 

体験会の様子②

問い合わせ先

弘前市国際スポーツプロジェクト実行委員会

(文化スポーツ課内)

電話:0172-40-0583

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

オリンピック・パラリンピック

オリンピック・パラリンピックカレンダー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る