弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 「血圧記録手帳」を配布しています
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 「血圧記録手帳」を配布しています

ここから本文です。

「血圧記録手帳」を配布しています

 

 弘前市では、赤ちゃんから高齢者まで、市民の皆様のいのちを守るために、高血圧対策を推進しています。その一環として、家庭血圧測定普及のために、血圧記録手帳を配布しています。

 

<配布先>

弘前市保健センター窓口(野田2丁目 平日8時30分~17時00分)

ヒロロ3階健康広場(駅前町 9時00分~19時00分)

 

※数に限りがあります。ご希望の方は早目においでください。

 また、家庭血圧計の貸し出しを行っております。詳しくは、お問い合わせください。

「3つのステップ!いのちを守る高血圧対策」

 血圧が高くなるほど、脳血管疾患、慢性腎不全などの罹患リスクが高くなると言われています。高血圧は自覚症状がないため、放っておくと大変なことになり、一度傷ついた血管はもとには戻りません。そのため、血管や臓器を守るためにも血圧を下げることは、とても重要なことです。

 弘前市では、3つのステップにより、家庭や地域ぐるみの取り組みを推進します。

                kouketuatu

 詳しくは、令和2年10月1日号広報ひろさきにおいて高血圧対策に関する特集記事が掲載されています。ぜひご覧ください。

 

<問い合わせ>

弘前市保健センター

健康増進課 成人保健・がん対策担当

(TEL0172-37-3750)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る