弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 高齢者インフルエンザ予防接種事業が始まります
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 高齢者インフルエンザ予防接種事業が始まります

ここから本文です。

高齢者インフルエンザ予防接種事業が始まります

高齢者を対象としたインフルエンザの予防接種事業が始まります。

 

今年度は、インフルエンザワクチンの供給量が昨年より落ち込み、例年通りの供給量になるのが12月半ばになることが見込まれています。
このため、今年度のインフルエンザの予防接種事業は、「ワクチンが足りなくて接種できなかった」ということがないように、例年よりも期間を延長しました。

 

【実施期間】 令和3年11月1日から令和4年1月31日まで

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

昨シーズンにインフルエンザが流行しなかったため、インフルエンザウイルスに対する免疫力が落ち込み、今シーズンは大流行になるとの報道もあります。

自分の健康を自分で守るためにも、予防対策をしっかりとるように心がけましょう。

手洗いをしっかりとし、もしかかったら、マスクを着用するなど、感染を広めないよう市民の皆さんの取り組みをお願いします。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る