弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > これからの寒さの厳しい季節「ヒロロスクエアでウォーキング」してみませんか
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > これからの寒さの厳しい季節「ヒロロスクエアでウォーキング」してみませんか

ここから本文です。

これからの寒さの厳しい季節「ヒロロスクエアでウォーキング」してみませんか

11月30日水曜日からヒロロスクエアで無料でウォーキングができるようになりました。

安全上まだ限られた日のみ利用可能となっていますが、天候を気にせず暖かい環境の中、自分のペースでウォーキングできます。ウオーミングアップや歩き方、クールダウンの方法などもアドバイスします。希望者には歩数計をお貸ししますので、その日歩いた歩数も確認できます。セルフチェックコーナーで毎回の血圧測定や定期的な体組成の計測により、その日の体調やウォーキングの継続による運動効果を確認することができます。運動不足になりがちな寒さの厳しくなるこれからの季節。皆様のご利用をお待ちしております。

※ ウォーキングによる効果は「公益財団法人長寿科学振興財団 健康長寿ネット」の次のウエブサイトをご覧ください。

 ・ウォーキングの効果と方法このリンクは別ウィンドウで開きます

 ・高齢者に適したウォーキングとはこのリンクは別ウィンドウで開きます

 ・健康医長寿に効果的なウォーキングこのリンクは別ウィンドウで開きます 

 

ヒロロスクエアでウォーキングPDFファイル(207KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

画像をクリックするとPDFファイルを開くことができます。

 

●ところ ヒロロ3階ヒロロスクエア(駅前町9-20)

●とき 通年(ただし、毎週火曜日・年末年始を除く。また、イベントで通路が狭くなる場合または混雑が予想されるときは、休止としたり当日中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。詳しくは、ヒロロスクエアホームページのイベントカレンダーまたはヒロロ3階健康広場窓口でご確認ください。)

11月30日から12月31日までの利用可能日はこちら(95KB)このリンクは別ウィンドウで開きますからも確認できます(11月21日現在)

●利用料 無料

●利用時間 午前9時から午後6時まで(受付は午後5時まで)

●利用方法 当日健康広場窓口で利用登録してください。(本人確認できるものが必要です。)

●運動内容 ヒロロスクエアの通路をウォーキングコースとして使用します。1周約150メートルを上限1時間まで周回することができます。通路の状況によっては人数制限をする場合があります。その場合は、職員の指示に従ってください。

●その他

 ・登録者には、利用日ごとの歩数を記録できるウォーキング手帳を差し上げます。

 ・希望者には歩数計をお貸しします。(無料)(1日1回1時間まで)

 ・手荷物やコートなどをお預かりします。ただし、貴重品のお預かりはできません。

 ・更衣室やシャワーはありません。

 ・歩行中のけがや第三者との接触事故等は自己責任となりますので、あらかじめ傷害保険・損害賠償責任保険への加入をお勧めします。

お問い合わせ先 ヒロロ3階健康広場(電話0172-35-0157)または健康増進課(電話0172-37-3750)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る