弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 高血圧予防に関する標語を募集します
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 高血圧予防に関する標語を募集します

ここから本文です。

高血圧予防に関する標語を募集します

 市の健康課題として、高血圧の人の割合が多く、生活習慣病による死亡率が高いことが挙げられます。
 そこで市では、健康寿命の延伸に向け、高血圧対策に力を入れて取り組んでいます。その中で、住民が高血圧予防を主体的に実施できるように、3本柱【①健(検)診を受ける②家庭血圧を測る③減塩を心がける】を設定し、健康づくりを後押ししているところです。
 今回、3本柱に関連して「健(検)診」「家庭血圧」「減塩」をテーマとした標語を募集し、選定された標語を市民の皆様へ周知することで、高血圧予防に向けた意識の啓発を図ります。

 

            

チラシのダウンロードこちらPDFファイル(716KB)このリンクは別ウィンドウで開きます(応募用紙になっています)
こちらもチェック!高血圧対策推進事業ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますで血圧について学びましょう。

募集期間

令和3年7月1日(木)~7月30日(金)※当日消印有効

 

🍎審査の結果は、令和3年9月上旬頃に市ホームページで公表予定です。

応募できる方

・弘前市にお住まいの方

・弘前市に通勤・通学している方など、弘前市に関連のある方

 

テーマ

・「健(検)診」

・「家庭血圧」

・「減塩」   のいずれかに関連した内容

 

応募方法

1 応募用紙に記載事項を記入し、郵送または直接持参して投稿。

  ※記載事項が記入されていれば、ハガキなど任意の用紙での提出も可能。
2 記載事項を入力のうえ、メールで投稿。<アドレス:kenkou@city.hirosaki.lg.jp>

 

記載事項

標語(応募1件につき作品1点まで)、作品に込めた思い
氏名、ペンネーム(希望者のみ)、年齢、住所、電話番号

 

注意事項

・未発表、自作の作品に限ります。

・応募1件に対し作品1点までとします。ただし、何回でも応募可能です。

・採用作品の著作権及び使用権をはじめ一切の著作権は弘前市に帰属するものとします。

・ご応募いただいた作品は、令和4年度まで弘前市の高血圧対策に関する普及啓発活動で使用

 させていただきます。予めご了承ください。

・提出された個人情報は本企画のみに使用し、その他の目的には使用しません。

 

応募先

郵送の場合>
〒036-8711 弘前市野田二丁目7-1 弘前市健康こども部健康増進課 標語募集担当 宛

 

持参の場合>※設置箱を準備します
①弘前市健康こども部健康増進課(弘前市保健センター内)1階窓口(平日8:30~17:00の時間帯に限る)
②弘前駅前公共施設 ヒロロスクエア3階 健康広場 (弘前市駅前町9-20 9:00~18:00 ※毎週火曜日を除く)

 

問い合わせ

弘前市健康増進課 高血圧対策プロジェクトチーム

TEL:0172-37-3750

FAX:0172-37-7749

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る