弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 旧弘前偕行社保存修理工事現場を特別公開します!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 旧弘前偕行社保存修理工事現場を特別公開します!

ここから本文です。

旧弘前偕行社保存修理工事現場を特別公開します!

 

 平成25年度より始まった「重要文化財旧弘前偕行社保存修理事業」は、平成31年度の完成に向けて大詰めの段階となっており、今年度中に素屋根や一部足場が撤去されます。明治の姿に復原された屋根等を間近に見ることができる最後の機会ですので、多くの皆さんのご参加をお持ちしています。

 

 

開催日時

平成30年7月29日(日)

①午前10時30分~

②午後1時30分~

③午後3時~

※各回とも概ね40分を予定し、内容は同じです。

場所

旧弘前偕行社(御幸町8番地10、弘前厚生学院内)

内容

保存修理工事中の建物内外の状況を解説しながら見学します。

定員

各回25名(先着順)

参加料

無料

申し込み方法

弘前厚生学院に電話でお申し込みください。(申込締切:7月23日(月))

その他

・開始10分前までに弘前厚生学院校舎玄関前に集合してください。

・車でお越しの方は、誘導員の指示に従って弘前厚生学院駐車場をご利用ください。

・足場等に上りますので動きやすい服装と靴でお越しください。(ヘルメットは当日お貸しいたします。)

申し込み・問い合わせ先

学校法人弘前厚生学院

☎0172-33-2102

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る