弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 6月1日からクールビズを始めます
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 6月1日からクールビズを始めます

ここから本文です。

6月1日からクールビズを始めます

市では、地球温暖化防止対策の一環として、夏場の軽装「クールビズ」を実施しています。
環境省が呼びかけている「クールビズ」は、冷房時の室温を28℃(目安)にすること、またその中で快適に過ごすために、その温度に適した軽装や取り組みを推進するものです。
冷房に必要なエネルギー使用量を削減することは、地球温暖化の原因となっている二酸化炭素(CO2)の排出を抑えることにつながります。

今夏も「クールビズ」を実施し、特に事情がない限り、市の施設では室温を28℃とし、職員は暑さをしのぎやすい服装で執務を行いますので、ご理解、ご協力をお願いします。

 

クールビズ実施期間

平成30年6月1日~平成30年9月30日

 

移行期間

実施期間前:平成30年5月20日~5月31日
実施期間後:平成30年10月1日~10月10日


この期間中に急激な温度上昇等がある場合には、クールビズ実施期間と同様の取り扱いを実施します。

 

関連リンク

みんなで止めよう地球温暖化!

 

問い合わせ先

担当 環境管理課 環境保全係
電話 0172-36-0677

 

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る