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マイナンバー(個人番号)の通知カードの廃止について

令和2年5月25日にマイナンバー(個人番号)の通知カード(紙製)が廃止になります。

 

 

これにより、次の業務を行わないこととなります。
・通知カードの新規発行及び再発行
・通知カードの氏名及び住所等の記載事項の変更

令和2年5月25日からは、出生や海外からの転入等で、マイナンバーが新規附番された人には「個人番号通知書」が交付される予定です。

※「個人番号通知書」はマイナンバーを証明する書類としては使用できません。

5月25日以降のマイナンバー証明手段
・マイナンバーカード
・マイナンバーの記載された住民票の写し、又は住民票記載事項証明書
・通知カード(記載内容が住民票と一致している場合のみ)

 

詳しくは下記へお問い合わせください。

マイナンバー総合フリーダイヤル

 

0120-95-0178

 

※間違い電話が増えています。お掛け間違えのないよう十分に注意してください。

「通知カード」「マイナンバーカード」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問い合わせにお応えします。

・平日9時30分~20時00分

・土日祝9時30分~17時30分 (※)

(年末年始 12月29日~1月3日を除く。)

※令和2年5月中は平日・土日祝ともに9時30分~20時00分

 

▶担当 市民課住民記録係 直通40-7020

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