弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > マイナポイント第2弾のお知らせ
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > マイナポイント第2弾のお知らせ

ここから本文です。

マイナポイント第2弾のお知らせ

マイナポイント第2弾について

国では、マイナンバーカードの普及促進及びマイナポイント付与による消費活性化等を図るため、令和4年1月1日からマイナポイント第2弾を開始しました。

マイナポイントは、マイナンバーカードを使って次のいずれかの手続きを行うことで受け取ることができます。

マイナポイント事業の申込期限は令和5年2月末ですが、先着順ではありませんので慌てずにお申し込みください。

 

★マイナポイント第2弾

  対象者(※1) 付与ポイント

付与方法

ポイント申込期間

A

マイナンバーカードの新規取得者やマイナポイント事業第1弾に申込していない方

最大5,000円相当

プレミアム方式

(※2)

 

令和4年1月1日から

令和5年2月末まで

 

B

マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行った方

 

7,500円相当

 

直接付与方式

(※3)

令和4年6月30日から

令和5年2月末まで

(※4)

C

公金受取口座の登録を行った方

 

7,500円相当

 

直接付与方式

(※3)

令和4年6月30日から

令和5年2月末まで

(※4)

(※1)マイナンバーカードは令和4年12月末までに申請する必要があります。 

(※2)選択したキャッシュレス決裁サービスの利用により、その利用額の一定割合がポイントとして付与される方式のことです。(令和5年2月末までのチャージや買い物が対象。)

(※3)チャージや利用金額に関係なく、直接ポイントを付与する方式のことです。

(※4)マイナポイント第1弾ですでにA(最大5,000円相当のポイント)に申込済の方もB、Cの申込ができます。

 

詳細は以下のページをご確認ください。

マイナポイントホームページ(総務省)このリンクは別ウィンドウで開きます

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る