現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > マイナンバーカード出張申請受付について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > マイナンバーカード出張申請受付について

ここから本文です。

マイナンバーカード出張申請受付について

マイナンバーカード出張申請受付

市職員がマイナンバーカードの申請受付を行います。

お買い物ついでに申請が可能です。

 

▼とき

 8月から9月の土曜日、日曜日 

 午前10時30分~17時

 

▼ところ

 さくら野百貨店弘前店 1階催事スペース

 

▼対象

 初めてマイナンバーカードの申請をする方。

 手ぶらで来ても申請できます。

 必要書類で本人確認ができれば、マイナンバーカードの自宅受取りが可能です。

 ※QRコード付き交付申請書を持参すると申請手続きがスムーズになります。

 

▼持ち物

 ①本人確認書類(以下を参照ください)

 ②個人番号通知カードまたは個人番号通知書

 ③住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 

A

 

顔写真付きの公的な本人確認書類

例)運転免許証、運転免許経歴証明書、住民基本台帳カード(顔写真付き)、パスポート、在留カード、特別永住者証明書 ほか

B

顔写真無しの公的な本人確認書類

例)健康保険証、年金手帳、後期高齢者医療被保険者証、介護保険被保険者証、医療受給者証 ほか

C

「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されている官公署発行以外の身分証明書

例)診察券、学生証、社員証、母子手帳 ほか

 

【カード郵便受付希望の場合の本人確認書類例】

 ・通知カード(か個人番号通知書)を持参の場合

  「A1点」または「B2点」または「B1点+C1点」

 ・通知カード(か個人番号通知書)の持参がない場合

  「A1点+B1点」または「A1点+C1点」

 

問い合わせ先

担当 市民課 住民記録係 

電話 0172-40-7020

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る