現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 【就労準備支援事業】家計改善講座開催のお知らせ
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 【就労準備支援事業】家計改善講座開催のお知らせ

ここから本文です。

【就労準備支援事業】家計改善講座開催のお知らせ

キャッシュレスの損と得

キャッシュレスの得と損

10月1日より消費税が増税されました。

支払い金額の数%が還元される「キャッシュレス決済」、利用していますか?

 

様々な決済方法があるので、どれを使えばいいのか迷ってしまう方も多いようです。

自分にピッタリのものを選んで、便利でお得に利用できるといいですね。

 

その一方、お得だと思って、つい利用しすぎたり、後払いで払いきれずに借金・利息を抱えたりすることになりかねないのもキャッシュレスの怖いところです。

 

このセミナーでは、キャッシュレス決済の基礎知識と選び方、利用する際の注意点を学ぶことができます。

 

(※注)

 特定のサービス情報やポイント還元率をお知らせするセミナーではありません。

 また、スマートフォンやアプリの操作方法を講習するものではありません。

 

開催日時

令和元年10月23日(水)10時~11時

会場

ヒロロ3階 多世代交流室1

対象

ひろさき生活・仕事応援センター相談者、弘前市民

講師

ひろさき生活・仕事応援センター 家計改善支援員

参加費

無料

問い合わせ・申し込み先

ひろさき生活・仕事応援センター ヒロロ3階 ☎0172-36-3776

(弘前市生活福祉課就労自立支援室内)

 

ひろさき生活・仕事応援センターについて

当センターでは、くらしや健康の不安・悩みの相談のほか、あなたの「働きたい」を、企業といっしょになってカタチにしていきます。

 

ひとりで悩まずに、まずはご相談ください(相談無料・秘密厳守)。

 

ひろさき生活・仕事応援センターのページはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 生活福祉課 就労自立支援室

電話 0172-36-3776

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る