現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前市東京事務所 窓口での移住相談業務再開のお知らせ
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前市東京事務所 窓口での移住相談業務再開のお知らせ

ここから本文です。

弘前市東京事務所 窓口での移住相談業務再開のお知らせ

当事務所では、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から電話・メール・オンラインを中心に移住相談業務を実施しておりましたが、7月から窓口での移住相談業務についても再開することといたしましたのでお知らせいたします。

 

窓口での移住相談再開日
令和2年7月1日(水)~

 

開所時間
月~金 午前9時~午後5時45分 (定休日:土、日、祝日)

 

窓口での移住相談をご希望の皆様へのお願い
・窓口での移住相談を再開いたしますが、感染リスクを極力軽減するため、なるべく電話・メール・オンラインによるご相談をお願いしております。
・三つの密(密閉・密集・密接)の状態を防ぐため、窓口での移住相談をご希望の方は、事前にご連絡ください。
・当事務所にご来所の方は、マスクの着用、手洗いや消毒等にご協力いただくようお願いいたします。
・発熱されている方、体調が優れない方は大変申し訳ございませんが、ご来所をご遠慮いただきますようお願いいたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

※当事務所での感染予防対策について
・事務所の定期的な清掃・消毒を実施しております。
・事務所入口にアルコール系消毒液を設置しております。
・職員は健康管理を徹底し、マスクの着用、手洗い・消毒等を実施しております。
・ご来所の方との面談の際は、飛沫感染防止対策として透明なアクリル板を設置いたします。

問い合わせ先

担当 東京事務所

電話 03-6256-0801

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る