弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(観光情報) > 藤田記念庭園考古館リニューアルオープン
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(観光情報) > 藤田記念庭園考古館リニューアルオープン

ここから本文です。

藤田記念庭園考古館リニューアルオープン

藤田記念庭園考古館リニューアルオープン

藤田記念庭園は、都市の観光拠点である弘前公園周辺エリアの主要な施設として、市民や観光客に親しまれています。

このたび、藤田記念庭園内にある考古館を訪日外国人を含めた観光客の休憩施設として整備を進め、クラフトに触れる・体感できる展示スペース、和をテーマとしたカフェスペースとしてリニューアルオープンいたします。

 

リニューアルオープニングセレモニー

◇と き 平成29年7月23日(日曜日) 午前10時30分~

◇場 所 藤田記念庭園考古館前

 

 

ミラノ・サローネ凱旋展

考古館リニューアルオープンを記念しました、弘前デザインウィーク事業で世界最大の国際見本市「ミラノ・サローネ」に出展した津軽塗、津軽こぎん刺し、鳩笛の作品展示を行います。

 

 

◇と き 平成29年7月23日(日)~30日(日)

◇場 所 藤田記念庭園考古館 2階

◇入場料 無料

 

クラフト&和カフェ 匠館(たくみかん)

津軽で作られたクラフトの食器やテーブルが使われており、クラフトに触れながら食を楽しむことができます。

オープンを記念しまして、23日(日)にカフェを利用された先着100名様にこぎん刺しのノベルティをプレゼントいたします。

 

詳しくは、弘前観光コンベンション協会ホームページへこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

【問い合わせ】

 弘前市経営戦略部広聴広報課デザインウィーク担当

 TEL:0172-40-0494

 FAX:0172-35-0080

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

観光のお知らせ

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る