弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 資源ごみ回収ステーション整備に係る株式会社ユニバースからの寄付について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 資源ごみ回収ステーション整備に係る株式会社ユニバースからの寄付について

ここから本文です。

資源ごみ回収ステーション整備に係る株式会社ユニバースからの寄付について

 

 株式会社ユニバースは、県が「もったいない・あおもり県民運動」の一環として推進している「レジ袋の無料配布中止」の趣旨に賛同し、県内全店においてレジ袋の有料販売に取り組んでおり、レジ袋販売の収益金を環境貢献活動として還元するため、古紙等の「資源ごみ回収ステーション」の設置・管理を行う団体に対し寄付を行っています。

 

 平成30年度の申し込みが開始されましたので、資源ごみ回収ステーションの設置を検討されている団体は、ぜひご活用ください。

 

※平成29年度は弘前市から「弘前市立豊田小学校 父母と教師の会」(ほか県内8団体)が寄付対象団体として決定されました。

 

対象団体

町内会、子ども会、PTAなど

 

対象経費

資源ごみ回収ステーション設置に要する経費の一部

 

寄付金額

1施設あたり上限20万円

 

申し込み期限

平成30年7月31日(火)

 

 

募集案内PDFファイル(171KB)
申込書様式ワードファイル(23KB)

 

 

※再生資源回収運動にご協力を!

 再生資源回収運動とは、町会・子ども会・老人会・PTAなどの団体が、各家庭から出される古紙類等の資源を集め、再生資源業者に引き取ってもらう、自主的なリサイクル活動です。

 市では、再生資源回収運動を行った団体に報償金を交付しており、それぞれの団体の活動資金として役立てられています。

再生資源回収運動について

 

 

問い合わせ先

 担当 環境管理課 資源循環係

 電話 0172-35-1130

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る