弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 防災セミナー「防災に関わる女性のあり方を学ぶ」の開催について(お知らせ)
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 防災セミナー「防災に関わる女性のあり方を学ぶ」の開催について(お知らせ)

ここから本文です。

防災セミナー「防災に関わる女性のあり方を学ぶ」の開催について(お知らせ)

青森県では今年度、県民全体の多様性に配慮した防災対策を一層推進するため「女性の参画による防災力向上事業」を実施しておりますが、当事業に係る防災セミナー「防災に関わる女性のあり方を学ぶ」が開催されることとなりました。

 

つきましては、下記のとおり開催情報を掲載しますので、参加を希望される方は、青森県防災危機管理課までお申し込みくださいますようお願い致します。

 

 

1.趣旨

家庭でできる防災対策など、防災が身近な問題であることを理解し、防災の基礎を学ぶとともに、災害時には性差に基づく女性ならではの課題があることを学ぶことで、女性の視点を活用した防災対策を推進することをテーマとしたセミナーを開催し、男女共同参画の視点を取り入れた防災対策を推進することを目的とする。

 

2.日時及び場所

日時:令和2年3月8日(日)13:00~16:30

場所:ラ・プラス青い森2階「カメリア」(青森市中央1丁目11-8)

 

3.内容及びお申込み方法

別紙「防災セミナーチラシPDFファイル(735KB)このリンクは別ウィンドウで開きます」にてご確認ください。

 

4.参加費

無料

 

5.お申し込み先及びお問い合わせ先

青森県危機管理局防災危機管理課

電話:017-734-9088

ファクス:017-722-4867

メール:bosaikikikanri@pref.aomori.lg.jp

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る