弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 【防犯カメラ】東地区第2回地域説明会を開催しました!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 【防犯カメラ】東地区第2回地域説明会を開催しました!

ここから本文です。

【防犯カメラ】東地区第2回地域説明会を開催しました!

市では、令和3年度に東地区へ防犯カメラを設置するとともに、地域の防犯意識の啓発に向けた取組を進めていくこととしております。令和3年10月29日、東地区第2回地域説明会を総合学習センターにて開催しました。地域関係者33人にご参加いただきました。

44 33

防犯カメラ設置工事状況報告、ながら見守り活動マニュアル説明等を行い、東地区のみなさまのアイデアで作り上げた、ながら見守りの携行品「LEDアームバンド」をお披露目しました。説明会終了後には、ながら見守り参加申込受付を開始し、25人にお申込みいただきました。今後、11月29日には東地区防犯カメラ運用開始セレモニーを開催し、防犯カメラの運用と「ながら見守り」の取組を開始します。東地区の安全・安心な地域づくりへ引き続きのご協力をお願いいたします。

東地区第2回地域説明会のスライド資料はこちらからご覧ください。

防犯カメラ設置工事状況報告PDFファイル(652KB)

東地区の前兆事案情報PDFファイル(456KB)

ながら見守り活動マニュアル説明PDFファイル(464KB)

東地区「ながら見守り」の参加者を募集しています!

「散歩しながら・買物しながら・通勤しながら」と無理なく続けられる「ながら見守り」に参加してみませんか?東地区にお住まいの方、東地区の事業所に通勤(徒歩・自転車)している方はぜひご検討ください!

nagaracm

周知チラシ「防犯カメラの運用・ながら見守りの取組を開始します!」PDFファイル(868KB)

 ○ながら見守り参加申込書 ○ながら見守り参加申込の流れ

 ○ながら見守り活動例 ○ながら見守りQ&A

ながら見守り参加申込書(Word様式・直接入力用)ワードファイル(14KB)

東地区のこれまでの取組(令和3年度)はこちらからご覧ください。

「市が設置する防犯カメラ」のページこのリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 市民協働課 市民生活係

電話 0172-35-1664

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る