現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 防犯カメラ運用開始1周年 東地区防犯集会を開催しました!
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 防犯カメラ運用開始1周年 東地区防犯集会を開催しました!

ここから本文です。

防犯カメラ運用開始1周年 東地区防犯集会を開催しました!

市では、東地区をモデルケースとして、防犯カメラと「ながら見守り」による安全・安心な地域づくりに取り組んでいます。令和4年12月2日、防犯カメラ運用開始1周年 東地区防犯集会を総合学習センターにて開催しました。(東地区町会連合会共催)地域関係者32人にご参加いただきました。

 

bouhan 1  

 

防犯カメラ・ながら見守り取組状況報告、ながら見守り参加者の声、東小学校取組紹介、弘前警察署講話の内容で、東地区の安全・安心な地域づくりへの理解を深めました。ながら見守り参加者の声では、参加者から普段の活動の様子をご紹介いただきながら意見交換を行いました。他の参加者の活動を知る貴重な機会となりました。

 

nagara 2

  nagara

防犯カメラ運用開始1周年 東地区防犯集会のスライド資料はこちらからご覧ください。

防犯カメラ・ながら見守り取組状況報告PDFファイル(1024KB)

ながら見守り 参加者の声PDFファイル(773KB)

東地区のみなさま、東地区の事業者のみなさまへ

防犯用品・ながら見守りの申込を随時受け付けています。詳しくはこちらからご覧ください。

「市が設置する防犯カメラ」のページこのリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 市民協働課 市民生活係

電話 0172-35-1664

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る