弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 5月18日(月)以降の学童保育の対応について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 5月18日(月)以降の学童保育の対応について

ここから本文です。

5月18日(月)以降の学童保育の対応について

5月18日(月)~5月20日(水)は午前授業、5月21日(木)より通常授業が始まります。

学童保育(児童館・児童センター・児童クラブ・なかよし会・なかよしクラブ・放課後児童クラブ・放課後児童会)についても、通常どおりの運営といたしますが、引き続き新型コロナウイルス感染防止の観点から、以下の利用要件にご協力くださるようお願いします。

 

※なお、感染に関して安全を保障するものではありませんので、ご理解のうえご利用くださるようお願いいたします。

利用要件

(1)利用に際しては、最小限の利用時間とすること

 

(2)健康観察を行い、発熱など風邪症状のある場合は、自宅休養とすること

 

(3)手洗用ハンカチを持参し、なるべくマスクを着用すること

問い合わせ先

担当 こども家庭課 健全育成係

電話 0172-40-7038

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る