弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 令和4年度弘前市二十歳の祭典を開催しました
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 令和4年度弘前市二十歳の祭典を開催しました

ここから本文です。

令和4年度弘前市二十歳の祭典を開催しました

 令和5年1月8日(日曜日)、弘前市民会館において令和4年度弘前市二十歳の祭典を開催し、1,034人の方が出席されました。

 式典では、式辞、祝辞、二十歳の宣誓、市民憲章朗読(黙読)などを行いました。そのほか、参加者の新たな門出を祝うため、聖愛高校チアリーディング部による祝演が行われました。

 この令和4年度弘前市二十歳の祭典は、参加者代表5名が企画運営委員となり、式典内容の企画、記念品の選定など、協議を重ね、参加者の門出を祝うための準備をし実施したものです。

 参加者の皆様には、祝福・激励していただいた方々に感謝するとともに、自分を信じて様々なことにチャレンジし、その成果を次世代の育成や、地域の発展に役立てていただけることを願っています。

記念品について

 令和4年度弘前市二十歳の祭典に出席できなかった方で、下記の場所まで取りに来ていただける方には記念品をお渡しできます。なお、受け取りはご本人でもご家族の方でも構いません。

期間

 令和5年3月31日(金曜日)までの8時30分~17時 ※土、日、祝休日を除く

場所

 弘前市賀田一丁目1-1 生涯学習課(弘前市役所岩木庁舎2階)

 

※お越しの際は、氏名・住所・生年月日がわかる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)を提示してください。代理の方については、先の情報を用紙に記入していただきます。

※令和4年度弘前市二十歳の祭典の入場券をお手持ちの方はお持ちください。

※郵送は行っておりません。

※数に限りがあります。無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。

問い合わせ先

担当 生涯学習課

メールアドレス:shougai@city.hirosaki.lg.jp

電話番号:0172-82-1641

FAX:0172-82-2313

 

問い合わせ先

担当 生涯学習課

電話 0172-82-1641

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る