弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 令和4年度二十歳の祭典(仮称)企画運営委員の募集について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 令和4年度二十歳の祭典(仮称)企画運営委員の募集について

ここから本文です。

令和4年度二十歳の祭典(仮称)企画運営委員の募集について

 当市では、年度中に20歳となる方を祝福し、激励し、社会人としての自覚と意識の高揚を図るため、二十歳の祭典(仮称)を開催いたします。

そこで、20歳となる方の中から、二十歳の祭典の企画などを行う企画運営委員を募集します。

 イベントづくりに興味のある人、 仲間と一緒に思い出づくりをしたい人など、たくさんの応募をお待ちしております。

※令和4年4月から成年年齢が18歳に引き下げられておりますが、当市では引き続き年度内に20歳となる方を対象に式典を実施します。

R4kikakuunneiiinPDFファイル(500KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

対象 

平成14年4月2日~平成15年4月1日生まれのかた(市内在住)

 

※令和4年4月1日から民法の成年年齢が18歳に引き下げられておりますが、二十歳の祭典(仮称)の対象は年度内に20歳を迎える方になります。

活動内容 

企画会議(年5回程度)に出席し、二十歳の祭典に関わる事項の企画などを行います。

 

※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から活動内容に変更が生じる可能性があります。

募集人員 

10人程度(募集人数を超えた場合は調整させていただく場合があります)

応募方法 

 令和4年5月31日(火までに、)はがきかFAXまたEメール(住所、氏名<ふりがな>、生年月日、連絡先、勤務先または学校名を記入)で生涯学習課(〒036-1393賀田1丁目1の1、☎82-1641、FAX82-2313、Eメールshougai@city.hirosaki.lg.jp)へお申し込みください。

 上記以外に企画運営委員申込書ワードファイル(16KB)に必要事項を記入し、持参、郵送、FAXまたはEメールによるお申し込みも可能です。

問い合わせ先

担当 生涯学習課

電話 0172-82-1641

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る