現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」の策定に係る第3回地域意見交換会の開催について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」の策定に係る第3回地域意見交換会の開催について

ここから本文です。

「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」の策定に係る第3回地域意見交換会の開催について

~子どもたちの教育環境について、地域ぐるみで一緒に話し合いましょう~「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」の策定に係る第3回地域意見交換会の開催について

 

市教育委員会では、平成21年に策定した「弘前市立小・中学校規模適正化基本方針」を見直し、新たに「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」の策定し、8月28日に公表いたしました。また、この基本方針に基づき「各中学校区の検討課題と対応案」を併せて作成し、公表いたしました。

この各中学校区の検討課題と対応案の説明などを行うために、9月25日から順次、全ての中学校区で第3回地域意見交換会を開催いたします。

どなたでも参加できますので、お住まいの中学校区の日程をご確認のうえ、是非ご参加ください。

 

日時と場所 お住まいの地区によって異なります。添付ファイルの日程をご確認ください。
対象 中学校区内の小学校・中学生及び就学予定者の保護者、学校評議員、地域住民、その他希望する市民等
申込み 事前の申込みは不要ですので、当日会場にお越しください。
問い合わせ先

教育委員会学校教育改革室(岩木庁舎2階 電話 0172-82-1645)

※詳しくは、添付ファイルをご参照ください。

 

第3回地域意見交換会開会のお知らせPDFファイル(535KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る