現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」に係る第3回地域意見交換会を第二中学校区・第五中学校区で開催しました
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」に係る第3回地域意見交換会を第二中学校区・第五中学校区で開催しました

ここから本文です。

「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」に係る第3回地域意見交換会を第二中学校区・第五中学校区で開催しました

子どもたちの未来のために、よりよい学びの場を一緒に考えましょう

「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」に係る第3回地域意見交換会を第二中学校区・第五中学校区で開催しました。

 

市教育委員会では、平成21年に策定した「弘前市立小・中学校規模適正化基本方針」を見直し、新たに「弘前市立小・中学校の教育改革に関する基本方針」の策定し、8月28日に公表しました。また、この基本方針に基づき「各中学校区の検討課題と対応案」(検討を進めるためのたたき台)も併せて公表しました。

この各中学校区の検討課題と対応案について保護者や地域住民等に説明し、皆様からのご意見をいただくために、第3回地域意見交換会を全ての中学校区で開催しています。

 

10月5日開催の第二中学校区、10月7日開催の第五中学校区での地域意見交換会の様子をご紹介します。

今後の日程は添付ファイルのとおりです。どなたでも参加できますので、お住まいの中学校区の日程をご確認のうえ、是非ご参加ください。

 

日時と場所

お住まいの地区によって異なります。

添付ファイルをご確認ください。

対象 中学校区内の地域住民、対象となる小学校・中学校の保護者等
申込み

事前の申込みは不要ですので、当日会場にお越しください。

添付ファイル

スケジュールPDFファイル(55KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

第二中学校区の検討課題と対応案PDFファイル(1495KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

かわら版(第二中学校区)PDFファイル(504KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

第五中学校区の検討課題と対応案PDFファイル(1135KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

かわら版(第五中学校区)PDFファイル(389KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る