弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > こどもアート体験ひろば2018を開催しました
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > こどもアート体験ひろば2018を開催しました

ここから本文です。

こどもアート体験ひろば2018を開催しました

 弘前市教育委員会(主管:生涯学習課)では、去る7月22日、弘前市総合学習センターにおいて「こどもアート体験ひろば2018」を開催しました。

 

 この事業は、子どもたちに一流の芸術文化に触れる機会を提供することにより、文化芸術への興味・関心を持ってもらい、子ども自身の適性に対し発見や自覚を促すことにより、資質や能力の育成を図ることを目的に実施しております。

 市内の文化芸術団体等の協力のもと、文化芸術の体験コーナーを展開し、子どもたちが自由に回って体験できる形式となっています。

 

 この日は、未就学児から中学生まで幅広く約250名の児童が参加し、いけばな、お琴、せん茶道、パーカッション、マンドリン、やきものなど、さまざまなアートにチャレンジしました。

 

 各コーナーでの体験後、スタンプを1つずつもらえるスタンプラリーも行い、多くの子どもたちが楽しみました。

 

いけはな お琴

 

せん茶道 パーカッション

 

 

マンドリン やきものお

問い合わせ先

担当 生涯学習課

電話 0172-82-1641

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る