弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業 > 弘前市産の農林水産物を原料にした加工品開発をしませんか?
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業 > 弘前市産の農林水産物を原料にした加工品開発をしませんか?

ここから本文です。

弘前市産の農林水産物を原料にした加工品開発をしませんか?

 地域の6次産業化事業の振興を図ることを目的に、市内で生産された農林水産物を使った商品開発等を行う事業者に対して、その経費の一部を補助します。今年度、当該事業を活用してみたいと考えている人はぜひご相談下さい。

※6次産業化とは、農業(1次産業)、加工(2次産業)、流通・販売(3次産業)、に取り組む経営形態を指します。

 

事業名

令和元年度弘前市地元農産物加工支援事業
事業内容について         市内の農林漁業者が生産した農林水産物を主たる原料とした新たな商品を開発するのにかかる経費などに対して補助します。
対象者 市内に主たる住所または事業所を有する農林漁業者及び中小企業者(※一般の方が応募することも可能です。)
加工品の例       市内で採れたりんごを使ったジュース、ジャムの開発 等
補助率 補助対象経費の2分の1又は500,000円のいずれか少ない額以内の額。
申込締切 令和元年8月30日(金)

問い合わせ先

担当 農政課 農産係

電話 0172-40-0504

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

農業・商工業メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る