現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 観光情報 > 弘前駅自由通路 駅ピアノ(自由演奏用ピアノ)について
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 観光情報 > 弘前駅自由通路 駅ピアノ(自由演奏用ピアノ)について

ここから本文です。

弘前駅自由通路 駅ピアノ(自由演奏用ピアノ)について

令和3年4月から弘前駅自由通路2階に、市民や弘前駅を訪れた方が自由に演奏できる駅ピアノとしてグランドピアノを設置しています。

弘前駅を訪れた際には、ぜひピアノに触れてみてください。

 

※駅ピアノはアートホテル弘前シティ様から寄贈いただいたものです。

 

駅ピアノ設置場所

弘前駅自由通路2階(弘前市大字表町1番地1)

中央口側エスカレーター付近

弘前駅 駅ピアノ

 

演奏可能時間

7時から23時まで

※メンテナンスやイベント等のため、時間内でも利用できない場合があります。

※利用予約はできません。

 

利用上の注意(演奏される方、鑑賞される方)

・演奏の前後には手指の消毒をお願いします。ピアノの保全のため、手指が完全に乾いてから演奏してください。

・15分演奏したら次の人と交代するようにしてください。

・乱暴に弾いたり、ピアノに寄りかかったりしないでください。

・演奏をきく方は十分に距離をとってください。また、通路をふさがないようご注意ください。

・演奏者に金品を渡す行為や営利目的での使用は禁止されています。

・他の楽器との合奏や歌唱は原則禁止とします。

※利用状況等により、運用方法を見直す場合があります。

 

駅ピアノの休止について

以下の期間、駅ピアノの使用を休止しますので、ご了承ください。

 

日時:

令和6年3月25日(月)

午後(予定)

理由:

駅ピアノの調律実施のため

 

問合せ先

弘前市観光部観光課

電話:0172-40-0236

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る