弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 「災害に強い施設園芸づくり月間」について
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 「災害に強い施設園芸づくり月間」について

ここから本文です。

「災害に強い施設園芸づくり月間」について

 農林水産省では、近年の台風や大雪等による災害により、多くの施設園芸が被災したことを受け、台風前の6月と降雪前の11月を「災害に強い施設園芸づくり月間」と定めています。

 

 6月は台風・豪雨被害防止に向けた技術対策の強化月間です。

 常に気象情報を注視し、日頃からの点検・保守管理を実施しましょう。また、台風の襲来前にはチェックリストを参考に被害防止に努めましょう。

 

 「災害に強い施設園芸づくり月間」(6月)パンフレットPDFファイル(185KB)

 生産者が自分でできる補強資材等によるパイプハウスの構造強化対策PDFファイル(312KB)

 農業用ハウスの被害防止に向けた台風前のチェックリストPDFファイル(130KB)

問い合わせ先

担当 農政課 農産係

電話 0172-40-0504

ファクス 0172-32-3432

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る