弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 弘前市農福連携りんご共同販売会を開催しました!
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 弘前市農福連携りんご共同販売会を開催しました!

ここから本文です。

弘前市農福連携りんご共同販売会を開催しました!

 農福連携モデル事業に取り組む農業者と障がい福祉事業所が、農福連携により栽培したりんごを販売する「弘前市農福連携りんご共同販売会」を初めて開催しました。

農福連携モデル事業の詳細はこちら

販売会の内容

日 時:令和3年12月17日(土)、18日(日) 10時~15時

場 所:イトーヨーカドー弘前店 地下1階

販売物:りんご、りんご加工品

出店者:

No. 12月17日(金) 12月18日(土)
農業者 障がい福祉事業所 農業者 障がい福祉事業所
1 Farmなる実

りんごの里

(株)シャンティ さくらの杜
2

(株)ダイヤモンド

アップル

チョコわっとく (有)せいの農園

チョコわっとく

販売会のようす

 対面販売に臨んだ障がい福祉事業所の利用者は、買い物客へ元気よく声をかけるとともに、自らが栽培に携わったりんごのPRをしました。

 

 販売会初日(12月17日(金))は、市長が視察に訪れ、販売会に従事している農業者と障がい福祉事業所の方々への激励を行いました。

 

 販売会では、「サンふじ」や「葉とらずサンふじ」のほか、様々な品種のりんごやりんごジュースも店頭に並び、多数のお客様にお買上いただきました。

農福連携推進チラシについて

 農福連携の取組は、近年、全国各地で広がりをみせており、当市においても令和元年度より取組を推進してきたところですが、まだまだ広く浸透していないのが現状です。

 このため、市では、農福連携の取組を広く周知するため、農福連携の取組に関するチラシを作成しました。(下記のとおり。)

 当該チラシは、販売会において来場客に配布したほか、パネルに掲示し、農福連携の周知を図りました。

農福連携推進チラシPDFファイル(3738KB)

問い合わせ先

担当:農政課 地域経営係

電話:0172-40-7102

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る