弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 水田農業の生産者の皆様へ(令和4年産用補助事業要望調査のお知らせ)
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 水田農業の生産者の皆様へ(令和4年産用補助事業要望調査のお知らせ)

ここから本文です。

水田農業の生産者の皆様へ(令和4年産用補助事業要望調査のお知らせ)

 

 国が示している現行の米政策の基本的な考え方では、生産者や集出荷事業者等は直近の需給状況等を踏まえつつ、自主的な経営判断により需要に応じた米の生産・販売に取り組むこととされています。

 今後も米の需要減少が見込まれる中で、国においては水田の有効活用により自給率向上を図るため、麦・大豆や加工用米等の戦略作物等の生産拡大を図っていくこととされています。

 今般、国は補正予算により、「新市場開拓に向けた水田リノベーション事業」、「麦・大豆収益性・生産性向上プロジェクト」を措置しましたので、ご紹介します。併せて、直近の米の需給状況をお知らせします。

 つきましては、下記のチラシをご一読いただき、事業の活用をお考えの方は、令和4年1月31日(月)までに以下の問い合わせ先にご連絡ください。

「新市場開拓に向けた水田リノベーション事業」、「麦・大豆収益性・生産性向上プロジェクト」           

 

↓ 画像をクリックしてダウンロード

      hozyoPDFファイル(673KB) 

 

(参考)直近の米の需給状況

 

↓ 画像をクリックしてダウンロード

                

      zyukyu_ver2PDFファイル(502KB)

問い合わせ先

担当 農政課 農産係

電話 0172-40-0504

ファクス 0172-32-3432

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る