弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 令和4年度地域農業の将来方針(人・農地プラン)及び地域計画に係る集落座談会を開催します
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 令和4年度地域農業の将来方針(人・農地プラン)及び地域計画に係る集落座談会を開催します

ここから本文です。

令和4年度地域農業の将来方針(人・農地プラン)及び地域計画に係る集落座談会を開催します

市内全域を10地区に分け、地区ごとの話し合いにより今後の地域農業の方向性を定めることを目的に、集落座談会を開催します。

 

集落座談会では、「地域農業の将来方針(人・農地プラン)」について、貸付希望・後継者の有無・遊休農地などを記載した地図などを使い、今後の地域の課題等について話し合います。

今後の地域農業のあり方を考える重要な場ですので、積極的にご参加ください。

 

また、令和6年度末までに、これまで策定してきた「地域農業の将来方針」の内容に加えて、将来の営農者を示すなど、10年後に目指すべき一筆ごとの農地利用の姿を地図に表示した「地域計画」を地区ごとに新たに定める必要があることから、その内容についてご説明します。

 

※新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、内容変更またはやむを得ず中止する場合がございます。

※事前の申し込みは不要です。

 

〇各地区の開催日程や会場はこちら

PDFファイル(279KB)

 

弘前市の地域計画の将来方針(人・農地プラン)についてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

問い合わせ先

担当 農政課農地支援係

電話 0172-40-0656

ファクス 0172-32-3432

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る