弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > りんご > 人追従機能を備えた運搬ロボットを体験してみませんか!
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > りんご > 人追従機能を備えた運搬ロボットを体験してみませんか!

ここから本文です。

人追従機能を備えた運搬ロボットを体験してみませんか!

市では、りんご産業における活用可能性が期待される先端技術について、弘前市りんご公園をフィールドに導入し、地域の方々が実際に技術を見て、体験し、学ぶ環境を構築するとともに、有効性や可能性を地域で共有することにより、りんご産地の維持発展に向けて先端的な技術を実践しようとする地域の先導的な役割を担う人材の育成を目指す取組を推進しております。

今回は、主にりんご運搬作業の省力化が期待される、人追従機能を備えた運搬ロボットの実演会を実施します。

まだまだ目にする機会が少ない先端技術を体験してみませんか。

お電話による事前申込制としておりますので、下記をご確認いただき、問い合わせ先までお申し込みください。

 

人追従機能を備えた運搬ロボットの実演会について

日時/場所

日時:令和4年10月4日(火) 14時00分から15時30分まで(予定)

場所:弘前市りんご公園(弘前市大字清水富田字125番地)

※集合場所:弘前市りんご公園内「りんごの家」正面(下図参照)

※小雨決行

 

内容

人追従機能を備えた運搬ロボットの紹介とりんご園地での実演

 

申込方法

お電話による事前申込制とさせていただきますので、下記問い合わせ先までお申し込みください。

※申込の際には、氏名、住所、連絡先等を確認させていただきます。 

 

その他

・新型コロナウイルス感染症の拡大状況や荒天により、実演会の中止や内容を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、マスク着用、検温、手指消毒等にご協力ください。

 

問い合わせ先

りんご課 企画推進係

電話番号 0172-40-0482

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る